忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十二巻読了!

三国志も12巻を突破してもうたけなわですね
今回のメイン戦は蜀軍の北伐!
孔明様の策の見せ所となりました
様々な策を色んな角度で徹底解析している孔明様
こういうのを見るとやっぱり軍師って頭良くないとやってけないなと
ついでに生き残るには天才もしくは運が強くないと駄目なんだと思いました

あ ようやく姜維殿が仲間に…!
ホント最後の最後的なタイミングですね
無双で言う槍族はちゃんと揃わなかった訳ですが満足です
いつ参入するかがずっと気になってたのですよー
文武ともに素質とか色々凄いのでこれからの戦に期待です

そして今回もメインキャラがどんどん逝去しましたよー
また魏で世代交代…
これはかなり意外な展開だったのでびっくりしましたぜよ!
しかし皇帝陛下は民政軍政がとっても上手だったのです
それぞれの分野で才能は発揮されるのですね
でも病には勝てないのです

病と言えば蜀で大好きな人が亡くなりました
もうめっちゃ泣いた
最後もすごい軍人というか漢って感じだったのでショック倍増
孔明様との語りがとっても切なかったのです
この人はホント色んな意味で強い人だった
しかもここまで来て亡くなるって言うタイミングがなんとも言えない
一応描いておくけど馬超様じゃないので…!

初期からかなり地味感を漂わせていたんですが功績はしっかりととってましたし
劉備殿の兄弟とタメを張れる強さだしで時として色々かっこよかったし…
あー駄目だぁあー!また泣けてきたー!
これでホントの意味で蜀の猛将と兄弟全滅みたいな状態です
この人の死をきっかけにして魏とか呉とかの亡くなった人とかもフラッシュバックしてきた
これは泣ける…!どんな人をとっても乱世を生き抜いた凄い人ばっかりで大尊敬です
ご冥福をお祈りします うわぁああん!

さて三国志も残すところ1冊となってしまいました
これまで長編なんて殆ど読んだ事のない自分がよくここまでもったものです
まぁ終わってから色々その辺も振り返ってみようと思いますが
泣いても笑っても最後!という訳で色々感慨に浸りつつ読みます
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]