忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敷布団さようなら+新しい敷布団

お部屋に帰ってきたら布団がありませんですた
自分使ってるベッドは折り畳みスノコベッドなんでえらくスッキリした光景でしたNE!
どうも敷布団の裏にカビが生えてたらしくて急に取り替えなくちゃいけなくなったようです
割と良い敷布団だったんですがカビのせいでオワタ!

スノコって言うと何か良さげな気がしますが実際はスノコみたいに普通の木を配列しただけー
つまり病院とかあった古い鉄の骨基礎のベッドの木バージョンなんですよぬー
なので最初の頃はベッドが固い気がして中々慣れませんでしたNE!
マットで何とかなるレベルでもなかった罠
しかもスノコのなのに何かものすごい布団が湿気る謎のベッドです
湿気るのが嫌だからわざわざスノコにしたっているのみ意味プーでショボン
あと溜まる湿気のせいで木が浮いてきてギチギチ鳴ります
転倒防止用のストッパーは何故か開く時じゃなくて畳み上げる時に使います
値段は普通のベッドだったような気がするのに何かあんまり良くないようなー
ますます謎が深まりますNE!

そんなこんなで床かこたつの二択かとボケーっと思ってたんですが新しい敷布団がやってきました
これで一応今日もベッドで眠れるようです
ちょっと不安だたから安心したんだZE!
ついでにシーツと布団も秋冬用から春夏用に変わりました
4月半ばでちょっと寒いかもしれんので毛布も2軍にまだ置いてます
カビが生えたのがショックだったので今度はカビを生やさないようにちゃんと定期的に干したいと思います
PR

休み浮かれ+アンインストールとか

明日休みじゃヒャッホイとか思うとボケーっと過ごしますよNE!
でも水曜か木曜に休みがあると1週間の疲労感が全然違います
どっちかっていうと木曜派ですけどぬー
昨日結局ニコニコできてないので今日こそは夜中までニコニコします

昨日インストールしたオンラインゲームですが2時間くらい起動出来なくてNE!
またオンラインゲームに裏切られるかと思いましたが何とか起動しました
原因はメモリ不足で片手間にやってたブラウザとか全部閉じたら起動した
殆ど全部のソフト終了しないと安定しないとかどうしようもないNE!
軽くてレベル上げの楽そうなオンラインゲームがあったらのう
どうせへるしんかとギルティに戻ってるんで結局はただの気まぐれなんですけどNE!

というかどうも自分のパソコンの環境じゃ不安定みたいなのです
昔プレイした時そんな事なかったけど最近はどんどん重くなってるみたいですねい
そんなこんなでこのぶろぐ書いてる途中にアンインストールしますた
レベル5くらいまで上げて惜しいですがオンラインゲームはスッパリ諦めるのも大事です
とりあえず今回は駄目だったけど適当に自分の環境に合いそうなオンラインゲーム探しまつ

あとiPodにはとりあえず志方さんとギルティのアルバムを詰め込みました
へるしんかのサウンドも好きなのでそっちも追加予定
まぁちょっとずつ整理してこまめに追加する方針でいきます

蛇足ですがテキストをhtmlにするソフトで好みのが見つかりました
これでPSPに押し込んでるhtmlファイルが手軽に増えそうです

貧弱な画像処理能力

070920_tyosen.png
何となーく絵チャの使い勝手練習をしました
描いたのはかなりうろ覚えで貂蝉です(お陰でデッサンおかしいし間違いまくりだYO!
ニコニコの某お方のプレイ動画の影響なのは目に見えて分かってます
肌色とピンクと黄色と茶色くらいしかないのに何であんなに時間かかったんだろう…
完成後の出来栄えの悪さと主線の太さに絶望した!

ホント何が辛いって使った人は分かってると思うけど「やりなおし」のメニューが無い事
いや実際何人かで絵チャしてたらやりなおしなんてあったら大変な事になるからか!
マスク機能使って黒で線を書いて塗っていくんですが
うっかり黒い線でビャーっとか変なラインを書いて失敗してしまったら消す過程が
一度黒マスクを解除→消しゴムで消去→黒マスクを再実行
この流れが何とも面倒なんですよ ああ快適な絵チャはないものか…

あと自分のじゃないけど名刺とか作ってみました
買ってきた用紙がサポートしてる会社の無料名刺ソフトを使って感動した!
最初から導入してたら楽だったのにと思いました(ワードで作ってたら時間かかったのさ
名刺に使う白背景の作成とかも以外と時間がかかります
やっぱりデザイン系の業者さんに頼んだら無茶苦茶高いんですって

何だか画像系と処理能力のスキルが落ちてきたので修行したいです

いつかのくずもち

20070905_112227ct.png
性懲りも無く くずもちです
抹茶と和菓子の組み合わせは大好きです
なんていうかお菓子の量としてはちょっとなのに抹茶と合うのがいいですね
くずもちだと抹茶に味負けしちゃう気がするので麦茶か緑茶かも

まぁ本音を言うと筆風に絵を描いて見たくなっただけなんですが
相変わらずくずもちに見えないくずもちですよ ハハハ
そして相変わらず政宗様は塗り終わってません
今日は気付きましたよ…塗り終わるの 無 理 だって!
兜は描いてないんですが具足のオプション多すぎ…!
やっぱり自分は落書きが性に合ってるんだなと思いました

しかし筆絵は楽しい
楽しいだけで字も絵も下手くそですけど筆というのものは本質的に素敵です
絵はとりあえず置いといて字が上手くなりたい
だって字こそ一生物じゃないですかー 絶対日常で使いますからNE!
習字したくなってきたので久々に筆の練習しようかな
アイアムジャパニーズ!日本物大好き!と最近実感します
習字セットは出すのはいいけど片付けが面倒なんですよね(不精者

ドット絵:カレー

kare-.png
ご、ご飯がキモイ!
と何度もディスプレイの前で呟いた習作のカレーです
あとスプーンが無理矢理感漂ってますね
何かね意外と普段目にするものって配色難しいです
人参?!これ人参の色じゃねーよ!と色探しが大変
と言うかじゃがいものなのか肉なのか
いやでもホントにご飯がね!
灰色じゃなくてクリームっぽい色にしたらものすごい気持ち悪かったのですよ

今思ったけど「ドット絵」じゃなくて「ドット絵のつもり」でドット打ってるんですよね
いつもドット絵に費やす時間より明らかに短縮してるので
その分 絵の質が悪いのは言うまでもないです
まぁ慣れって大事なので時々続けることに意義があると思うんですよNE!
きっとそのうちマシなものが描けるように…!なるかな…orz
上に書いた文字はマウスで気分で書いてるので適当です
あ、言い忘れてましたが今日の晩御飯はカレーですた!
割と好物なのでスゴイ美味しく食べられて満足です

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]