忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨になりますた+Amazon

花金でございます
今週なんか月末挟んだせいでやけに長かったなー
ちょっと体調も悪かったせいもあるかもしれませんがぬー
って言うか晴れとか天気予報で言ってたので原付で出かけたら雨降ってきたZE!
一応簡易カッパ持ってて良かったけどそれでもボトボトになりますた
たまには天気予報当てようね

あとAmazonでヘ夕リアとプレーヤー注文しますた
外付けHDDとかBluetoothとかiPodの携帯スピーカとかも検討したけど次回
とりあえず整理してDVDにバックアップとってから考えようと思います
注文した後でANUBIS買っておけばよかったとちょっと後悔しますた
でもメタルギアをクリアしたいのでこれもまた次回に検討しときます

そんなわけでメタルギアー
心配してたボス戦ですが意外とあっさりノーキルでクリア出来ますた
むしろ楽しかった 初めてやった時は挫折してコントローラー投げたのにNE!
まぁフォーチュン戦は3回ファットマン戦は5回くらいリセットしたけどNE!
でも自分的にノーマルでノーキルってちょっとがんばったな!って思う
一応下手なりに攻略的なものをメモっておきまする
長くなったので続きに書いてます

しかしメタルギアはホントよく出来たゲームですのう
結構前に作られたゲームなのに今プレイしてもすっごい楽しいです
攻略の幅が広いしグラフックもキャラの動きも自然だし
何より色々設定とか物理の法則がリアルで作りこまれてていいですNE!
そんなリアルな中にも小ネタとかがいっぱいあってゲーム中思わず笑えます
このゲームでダンボールが大好きになったのは自分だけじゃないはずです
3もプレイして名作だと思うんですがダンボールにかけては2が最高ではないでしょうか
とりあえず人気作品として納得のゲームでございます

フォーチュン戦
逃げ回ってイベントが終わるのを待つだけのボスです
立ち回りで天井からの落下物と爆発で吹っ飛んでくる破片と引火に注意すること
レールガンのキュイーンと言う音の後ちょっとだけ引きつけてローリングで左右に移動
ローリングする時にドラム缶に引っかかったり操作ミスでホフクしないようにしませう
慣れたら簡単にノーダメージで突破出来ます

ファットマン戦
とりあえず最初に仕掛けられた爆弾を凍結
ちょっと時間が経ったら鳥と戯れ出すのでヘッドショット
基本は出来れば近づいてパンチキックの後のダウンでヘッドショットを狙いませう
大体6~8発くらい当てられたら倒せると思います ヘッドショットおいしいです
爆弾を仕掛けてる時が近接戦のチャンス
これ以外では台詞を言ってる時にヘッドショットを狙うのが吉
ストレスの原因の爆弾ですが残り時間と相談して冷却かファットマンを攻撃を判断
爆弾をセットした後は銃を乱射したりしますが割と無防備になってます
最後の1個の距離と場所を把握してる時は積極的に攻撃するのがオススメ
自分は無理ですがローラーブレイド狙って転倒させてヘッドショットもいいそうです
移動中のローリング攻撃や近接戦は慣れるまで止めといたほうがいいかも

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]