忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キバ4話まで+蚊について

仮面ライダーキバは4話まで見ましたー
いやーやっぱフォームがカッコイイNE!
なんて言うかバットマンみたいなダークヒーロー系の雰囲気が好き
あと放送終了した後の椅子に座ってバイオリン持ってるカットがエレガントすぎてキュンですよ
キバットの声優さんが気になって調べてみたらキョンの杉田さんだったと言う罠
ひょっとしたら子YASU氏かもしれないとちょっとビビってたので安心しました
微妙に似てるけどキョンの方が最初から3枚目キャラのポジションにいるところが好き

で、キバ見てる途中で蚊に2ヶ所刺されました
右手の薬指の第二間接と右足の足首の2ヶ所です
指とか一番刺されたら嫌なところを刺しやがりました
勿論蚊取りラケットで感電死させました 科学の力を思い知れー
試しに潰してみたら血がいっぱい出た 動脈の血液を返しやがれです
9月10月って近年じゃ一番蚊によく刺されるんですよぬー
今日はやぶ蚊だったけどこの辺りの時期から茶色い蚊が増え始めて困ります

ちょっと調べてみたらやぶ蚊の正式名称はヒトスジシマカだそうです
調べた時に写真載ってたんですが見た瞬間に生理的にゾッと鳥肌がたちました
ちなみに茶色っぽい種類の蚊はアカイエカもしくはチカイエカの2種類
何となく特徴とかをまとめてみると
・ヒトスジジマカ…近くに得物が来たら刺すタイプ あんまり距離は飛べない
・アカイエカ…得物がないなら1kmくらい飛んでやってくる攻撃型 夜中に活動するタイプ
・チカイエカ…秋から冬でも活動できる 最近都市に多いらしい
蚊にも色々タイプがあるんですねい面白いけど気持ち悪いNE!
他にももっと色々調べてみたら蚊に対する対策が練れるかもしれません


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]