忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラーとアクションゲーム

サイレントヒル3と零-刺青の聲-とANUBISのプレイ動画を見てました
プレイ動画を見るときはいつもそうですが3つとも既にに今更感が漂ってますね
毎度そうですがブームが一昔も二昔も去った頃に熱を入れ始めます
いい例はPS2のドラクエ8が出た頃にゲームボーイのドラクエにハマってたりしてね!
ぶっちゃけて購入検討しつつも絶対にクリアできそうに無いので断念したヤツばっかです
特に前者2つのホラーゲーム プレイ動画を見るとますます購入挫折感が味わえました

サイレントヒルは言うまでも無く例のウサギ目当てです
そう!3から登場したにもかかわらず出しゃばってマスコットキャラクター扱いされてるロビー君です
ロビー君はあんまり見れなかったんですが…このゲーム生々しい…!
なんか壁が真っ赤になって蠢いてるし グロテスクな形状の敵の数多いし
でもナースはかわいかったな…首とかガクガクしててシャーとか言いながら斬りかかってきたけどNE!

零-刺青の聲-は前作の紅い蝶の方が興味があったんですけど
ホラーの新しいのは気になるのですよ と言うか例に漏れず怖い
零シリーズの何が怖いって写真撮って攻撃するからわざわざ敵に近づくところですよ
ついでに廃墟じみた崩壊感のある暗い日本家屋とか和風恐怖のポイント鷲掴み!
もうね!正直引き戸開けるだけでもビビるんですよ!自分プレイしてませんが!
演出とかもゲーム的にはいい意味で一々ビビらせるのが多くてね
とてもじゃないけどあの世界を歩き回る気にはなりませぬ…!見てる分には楽しいけど…

打って変わってアクションシューディング系のANUBIS
これはプレイしてる方がめっちゃ上手いせいでかなり見入りました
なんていうか見ていて熱い!!しかもグラフィックが綺麗!
メタルギアシリーズの監督の小島監督の作品だけあって中々の素敵ゲームです
凄いスピード感があるし 何よりAI(オペレーションとナビみたいなもの)が良い
ザコ敵を倒す度に「敵機撃破しました」とか「援軍接近」とか
それに操縦主(主人公)が「よしっ。次!」とか「何機で来ても無駄だ!」とか
スピーディな戦闘の中でも会話が成立しててかっこよすぎる
「敵機増援」「10秒で片付けてやる」「10秒は無理です」とかのツッコミあるし
戦闘体勢以外はたまに漫才みたいになってるのも良い
今回見た3つの中では一番欲しいゲームですな
でも絶対難しいと思うのもメタルギアのヘタレプレーヤーの弱音です
関係ないけどエースコンバットとかも好きなんですよね
この手のゲームの戦闘機とか大型銃器が大好きです

以上3点のゲームなのですがプレイヤーの方がホントに上手いのですよ
だからこそやってみたいと感じるのはよくある人間の思考回路ですね!
だがあえてその本能に殉じるのもまた人間らしくていいじゃないですかー
安価になってくる頃だし 機会があったらやってみたいと思ってますよ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]