忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然災害対策の例とか

ニュースが地震一色ですね
地元には地震の影響とか無いんですけど供えはちゃんとしときたいです
一応 逃げる時の必需品みたいなのは食料意外準備してるんですが
押入れの奥深くに眠っているので いざ!って時はかえって危険な状態です
と言うか部屋がぐちゃぐちゃなのでそれ以前の問題です
え?勿論押入れの中もごちゃごちゃしてますよ いい加減片付けないと…!

台風に続いて地震とかあると土砂災害とかが心配ですね
災害が来て一番困るのは水の確保なのだそうで
飲み水はスーパーで安売りの時とかに定期的に買い足しときたいですね
ぶっちゃけ何処の地域にいても地震大国日本からは逃げられないという事実
ホント人事だとか思わないで危機感を持たないととニュースを見てて思いました
どうせ来るなら被害を最小限に抑えた状態がいいですよね

災害に対する家庭的な最低限の備えとして
水・非常食・ロープ・ブルーシート(ロープとセットで雨をしのぐ)・毛布
あたりを常備しておくと良いかも と聞きました
家の崩れても大丈夫そうなところ(あるのかな?)に保管しておくってのが良いらしいです
食料に関して言えば定期的な交換が必要で管理が大事なわけで
要するに普段からの危機感を忘れないでってことなのですよ きっと
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]