忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春に新作が!イヤッホーゥ!

も、もちつけ自分!もちつけぇー!いやいやいや!落ち着け!

ちょっと紹介が遅れましたけんども!
あのOROCHIの新作が…出る!
その名も「無双OROCHI 魔王再臨」!
発売日は4月2日(予定)!
あ、ハードの方はPS2なんでPS3を購入してない方もご安心を!
公式サイトはKOEI様のGAMECITYのトップからか検索にも引っかかります

って言うか ま た お 前 か ! と良い意味で思いました 懲りない奴め〜 うふふ
OROCHIが出た当初は色々意見が分かれてましたが自分は好きな方に入ってるつもり
いや1個の無双の作品としてはやっぱりファンディスクって感じが否めないんですがね
それぞれの無双のカラーを残しつつほぼ全キャラ使用なのは凄いです
もう好きなだけ使えて武器とか色々カスタマイズできるよっていうのが自分的に良いポイント
まぁストーリー含めてやりたい放題だったので粗筋には吹いてしまいましたが!

肝心の要素ですが追加キャラクターが公式サイトで発表されてます
三國側の追加キャラクター:伏羲 女?
戦国側の追加キャラクター:前田利家 柴田勝家 ガラシャ 佐々木小次郎 長宗我部元親
全体的に前回のOROCHIで微妙に足りなかった人物を足したのと戦国の猛将伝の追加ですね
まぁこれで全員コンプ…になるんでしょうか?
あとステージの追加が 厳島 五行山 漢水 四国 冀城 です
今のところ発表されてる追加要素はこんな感じでございます

気になる三國側のキャラクターは三國4の衣装と武器で登場のご様子
まぁ個人的にも三國5はPS3の新しい三國ゲームって感じなのでこれは納得
とりあえず目新しい情報が入ったら紹介していきます〜
うぅ…また機会的に戦国2のエンパが遠くなったよ; でもエンパは諦めないんだから!
OROCHIの購入はまだ検討中ですけんども 猛将伝よりは買いたい…かも
PSPのOROCHIは新作買うならカットですかなー?というのが自分の予定
こんな自分ですが今年も無双を応援したいと思っております
PR

基本武器とリストラ

動画とか見てたら甄姫たんの武器が鞭になってた!
最初はエー!?って感じだったんだけど見てるうちに鞭も良いなと思ってきましてね
蹴りも良いけれど鞭ってのもいいな!とすっかり「これはこれそれはそれ」思考になりました
つまり世の中が 踏まれたい→叩かれたい に変更ですよ
いやヒールも捨てがたい 個人的にはピンヒールですが(何
あーでも笛のお姉さんじゃなくなったのはやっぱ残念です
笛は多分吹けると思うけどね!
月英さんの武器が弓になっておりました
うん何かエルフっぽい ってかホント若くなった!

あと悲しい噂なんですが大喬がリストラにあったようです
ちなみに小喬はバッチシ出てます フレアスカートです(パンチラします
かぼちゃぱんつに戻ってください お願いします
でもブックレットには小喬の背景に(強調)大喬がいたのでNPCで出てるかも

リストラ組と思わしき人々の紹介
蜀…姜維 星彩  魏…ホウ徳  呉…大喬
他…孟獲 祝融 左慈

ちょ、何だこのイジメのようなリストラは!
蜀は槍族終了のお知らせ+星彩が一発キャラに;
魏は…いくら地味っぽいからって(涙
呉はリストラの人選間違ってるわー 二喬復活希望!土下座してもいいよ!
他勢力はまぁしょうがないと言えばしょうがないのか…ちょっと祝融さんが惜しいけど
蛇足で関平が出てるので星彩との甘酸っぱい関係がなくなったのが残念

まぁそんなこんなで結構削るところは削っちゃったっぽいです
他にもキャラ的な感想山程書きたいんですがまた後日に!

甄姫たーん!

いやほぅうううう!聞いて聞いて!真・三國無双5に甄姫たん出てるYO!
ニコニコ動画の某お方のプレイ動画で確認しましたぁー!
もうね!新しくなってカットされたかと心配で心配で…!
あーホント甄姫たん出てるならPS3も捨てたもんじゃないなー
今回の甄姫たんは姫っぽいのに戻ってます イエー!
いや人妻オーラも好きなんだけどやっぱりさ姫がいいんだよね 麗しい!
しかも歴史になぞって最初は袁紹軍にいるシナリオもあるっぽい
曹丕様も出るっぽいのでもしかしたら出会いのシーン見れるかも!

あと山田の武器が双戟らしきものになってました 山田いいよカッコイイよ
動画見てたら腕とかパソコンの前で振り回したりしてすごいテンション上がってた(痛
でもちゃんと「山田ぁあああー!」は健在 その後の掛け声が「オーケイ!」にしか聞こえない罠
しかしながら流石PS3です 画質が綺麗過ぎる〜
ポリゴンさと動きのぎこちなさを殆ど感じさせないし戦場が立体的になってます
でも難易度的にはちょっと難しいらしいけど色々要素もあるみたいだし楽しそう
馬上攻撃とか馬がジャンプしたりして全体的に攻撃が戦国っぽくなってます

どうでもいいけど貂蝉の武器が暗器っぽくてすぐにでも董卓暗殺しそうな気がする
あれで舞うってのはちょっと怖い でも美人だから許す!
それとすごく露出が増えて公式で画像見た日は「下乳!下乳!」と思わず叫んでしまった(下品

久々の無双

久しぶりに戦国無双2しました
OROCHIしてる時は武器強化しまくって敵将がすぐ倒せるようになってましてね
戦国無双2に戻ったら絶対苦戦する…!と思って暫く離れてたんですよ
そのOROCHIもあんまりしなくなったのでチャンスは今なら!とプレイ
とりあえず幸村の模擬演武で九州と武蔵の無双演武で江戸城をしました
OROCHIだと皆馬呼び使えるし移動速度も速いので違和感ありまくり
武蔵とかでやってると幸村の馬呼びのありがたさを思い知ります
何で武蔵かと言うとまぁ強いし江戸城の兼続のイベント見たかっただけなんですけどNE!

キャラクター的に嫌いではないけどあまりいい思い出がないのが光秀と小太郎
この二人の4武器習得はトラウマになりました
操作が下手なのでガード崩しができなくて話が進んでいくと敵将が堅いのなんのって
自分のガード崩せる操作キャラは幸村しかいません ホントありがたい万能キャラ
あと小太郎は4武器の条件が厳しすぎます 頑張って取ったけど無茶言うなと思いました
OROCHIだと呂布のキャラアイテムがありえない条件なので失敗しまくったのと同じです

明日ものんびりできるのでOROCHIとか無双とかしようかなーとか思います

公式更新と動画情報

三国無双5の公式サイトが更新されました〜
今回は蜀に趙雲 呉に陸遜の人気キャラクター情報の追加です
スクリーンショットも追加されてるので2人が気になる方は是非必見

三国無双5は東京ゲームショウ(TGS)にも出典されるそうです
そちらの方の紹介動画のムービーには新たに張コウの姿を見ることができます
不確かですが恐らく孫策と孫権らしき人物も出ております
またボイスの方は張コウ・張飛・孫堅等の台詞も
張コウは相変わらずの耽美系ですがちょっと路線変更がかかっているような…

アクションに陸遜・司馬懿・諸葛亮
スピード系のイメージのある陸遜はともかく
司馬懿と諸葛亮も軍使とは思えない程の爽快感のありそうなコンボ攻撃は必見です

移動アクションは趙雲の川への飛び込みシーンが印象的
泳ぎながらの視点で川の上にかかっている橋を移動する軍が見えます
視点に関しては非常に広い奥行きでプレイができそうですね

そして毎度最強でおなじみ呂布のアクション
黒い鎧と相まってその身長の高さや豪快な攻撃が凄まじい…!
一応戦ってくれているのは趙雲なんですが呂布の攻撃の体力削り量が半端ありません
呂布の登場するステージは慣れるまで苦労しそうですね

発売前なのにムービーだけでもとっても楽しめます
11月発売予定なのでこれからもどんどん情報が追加されていくでしょうねー
いつかPS3を買った暁にはデビューソフトにするつもりです

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]