忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十字剣に変化

三國無双5のレビューサイト様で見たんですが
呂布の武器が方天画戟から十字剣に変化しているようです
って事はブーメラン系の攻撃が追加されるかも
呂布と言えば方天画戟のイメージが強いのでちょっとびっくり
となると呂布が中〜遠距離攻撃タイプになったりするんでしょうか?
張飛の武器は蛇矛っぽいですが大きさが変化してるし
力をアピールすると言う点では張飛の特徴を活かしてると思います
キャラクターとシステムを合わせて見ても色んな意味で楽しみですねー

スクリーンショットに多く登場している三國の主人公格の趙雲ですが
全体的に緑のイメージから蒼碧のイメージになってちょっとびっくり
ホントに趙雲は性格的なイメージが結構変わった気がします
何ていうか真っ直ぐで凛々しくなった 見た目のカラーリングとかからクールな感じですね

陸遜なんかはすごい軍師っぽくなって戦場を駆け回るイメージが減った気もしないではないです
あと双剣から長剣に変更してるっぽいのもポイントですよ
三國無双4みたいなクルっと回ってくれる技がなくなっちゃうかもしれませんね
でも身の軽さは健在っぽいのでスピード系は変わってなさそうです

PS3になるのでザコ兵とかのクオリティも上がってたり
武器を振り回した時の砂埃の効果とかもあるみたいだし
画像の面では従来の無双シリーズの綺麗さを向上させてると思います
発売と同時には多分買えないけど色々情報収集して楽しんどきますZE!

PR

戦国無双2猛将伝に新要素追加

戦国無双2の猛将伝公式サイトが更新されました!
今回の更新でシステム面についての説明が追加されました
キャラクターはまぁアレだったんですがシステムはちょっと期待かも
演出が派手で爽快感のあるゲームが好きなのですよ
個人的にはここに来てようやく戦国無双2猛将伝を購入検討に日差しが…!

まず無双演武に傭兵演武が追加されました
特定の大名を支持しての天下統一か日の本一の兵を目指すようです
肝心のシステムですが無限城に新システムを追加した感じ
何か色々細かいシステムなのでKOEI様の公式サイトを見てもらったほうが分かりやすいです
でも明らかに閉鎖空間的な無限城よりは楽しそうなのでちょっと期待

次に新要素としてチャージ攻撃の追加!
これ来ましたよ!爽快感プラスの予感!?
全武将に新しいチャージ攻撃の追加らしいので個性がアップで楽しみです
公式サイトのスクリーンショットに10名の画像がアップされてますんでそちらを参考に
今のところインパクトが強いのが明智と島津と謙信くらいでしょうかねー

そして新ステージの追加ですよ
桶狭間と四国が新しく追加されました
これは織田軍と今川軍関連のイベントが目白押しでありそうですね
四国は恐らく豊臣軍と長宗我部軍のステージで四国討伐がメインだそうです
ステージ的には海上からの鉄甲船の攻撃等があるようです

蛇足ですが公式サイトの傭兵演武の項のバックが幸村でして
凛々しいアップの表情を見ることが出来ますよ
ファンには嬉しいですね〜

システム面的にはちょっと気にかかるので購入する気持ちが傾いてきました(現金な奴め
発売までの日数的にあと1回更新があるかないかですが
もうちょい詳しい公式サイトの情報とかレビューを待ってみます

三國無双5発売予定!

三国無双5の公式サイトがオープンしました
どうやら秋に発売予定だそうですよ〜!
ええ PS3で! P S 3 で !!
よく考えなくても自分PS3持ってないじゃないですか…orz
スクリーンショットが紹介されてるんで
気になる方はKOEI様の公式サイトGAME CITYからアクセスして下さいな
以降は独断と偏見に満ちた公式サイトの感想〜

まぁざっと見た感想ですがシステムと武器が一新されてるようです
あと当然ながらキャラクターのヴィジュアル面も変わってますね
全体的に鎧等の装甲が多く付いたイメージになってますね
キャラの雰囲気で大体分かるのですが(分かるという工夫がすごい
呂布(推測)が黒鎧になってます ここら辺で思わず北方三国志を思い出しました
趙雲が男らしくなって 陸遜が少年らしくなって 惇兄(推測)がよりダンディに…
貂蝉(推測)の優しげな綺麗さも健在で 義三兄弟は相変わらずのイメージ
ちょっと劉備(推測)が若くなった…?かもしれない
とりあえず惇兄のイメージがガラリと変わった…

システム面ですが…
梯子上ったり川を泳いで渡ることが出来るようになったようです
スクリーンショットでは趙雲がやってくれてます
これで物見櫓とかに登れるのかな?ワクワク
アクションが色々増えて戦略度がアップすることは間違いなしでしょう

ハードPS3ということでグラフックの美麗さに拍車がかかりそうでちょっと期待
KOEI様単独の初PS3の無双作品ということなので楽しみですね
まぁ自分がソフトを買えるような状態になるのはきっとまだまだ先ですがね;

追加新キャラクター

戦国無双2猛将伝の更新が来ました!
しかも新キャラクター+ボイスの追加!
今回は長宗我部元親と今川義元の登場です
今川義元の登場で登場キャラクターの1/2がリサイクルに…?
まぁ今回も偏見に満ちた公式サイトの感想をお送りいたします

まずは初登場の長宗我部元親
全体的に青をイメージしたヴィジュアル系です こんな第一感想ですいません
あくまで自分の目から見ての独断なので気にしないで下さい
武器は三味線で特殊技が水計と音塊放出と後者が武器に合ってます
戦国無双界初の水計は無双ゲージを消費する強力な特殊技のようで
OROCHIをした方ならタイプアクションのイメージがありますよね
全体的にテクニカルなタイプっぽいですが利家に次いで使いやすそうな感じ
ボイスの方は実際のプレイをするまで断定できませんが意外と合ってるような…?
あ、ちなみに声は置鮎さんです ちょっとびっくり!

続いて麻呂こと今川義元
相変わらずおしろい感がありますが服装が新コスチュームに
貴族というかこういうのなんていうか分からないのですがやや動きにくそうになった気もします
無双奥義はどうやら走行タイプっぽいので使いにくいかも
特殊技は特殊投げと死んだフリ 特殊投げは信玄公のジャイアントスイングのあれです
信玄公のは結構強かったんですが今川義元のはダウンしてる敵にしか当たらないようです
これはもしかして他キャラの特殊技の修正が入るかも?
話を戻しますが後者の死んだフリ 公式サイトで「使いどころが難しい」とのこと
武器は相変わらず貴族のたしなみ(?)の蹴鞠と書いて「しゅうきく」と読むアレです
うーむ…全体的にガラシャ以上に趣味キャラのようですが どうなんでしょうね?
ボイスも戦国無双1猛将伝・無双OROCHIと同じ河内さんなのでボイスに関しては違和感なしですね

追加項目としての残りキャラクターの新発表ボイスですが
前田利家…小西克行さん
柴田勝家…竹元英史さん(戦国無双2・エンパイヤーズと同じ)
ガラシャ…鹿野潤さん
佐々木小次郎…うえだゆうじさん(戦国無双2・エンパイヤーズと同じ)

気になる前田利家とガラシャですが
前田利家は見た目と同じく熱血キャラクターっぽいですね
設定的に前田家として慶次を意識してるのか何となく似たような感じ…?
ガラシャは設定通りの元気な天真爛漫感があります
むしろ天真爛漫としか言いようがありません
現時点のボイス的にはキャラにマッチしてるようです

これにてキャラクター追加は終了っぽいですね
全員の中で使い勝手の良さそうなのはダントツで前田利家っぽいですがね
残りはシステムとおまけ要素と追加ムービー面あたりが気になるところです
うーむまだまだ購入検討の余地がありそうな気がします

新キャラクター雑感

戦国無双2猛将伝に新キャラクターが登場です〜
今回はガラシャと佐々木小次郎が追加!
柴田勝家が登場した次点での佐々木小次郎の待遇が気になるところでしたが
めでたく武将として登場を果たすことが出来ましたね
柴田・佐々木の2人はOROCHIで降格(というか未登場)だったのでファンには嬉しいかも
さて以下はそれぞれの独断と偏見を交えた登場感想です

戦国シリーズで初の洗礼名の登場となるガラシャ
無双の女性の武器は男性と比べると変わったものが多いですが 武器はなんと腕輪?!
外見は全体的に緑をあしらい、髪は赤茶という洗礼名を持つにふさわしい西洋風
戦国無双の世界の女性にしてはお市、濃姫、稲姫、ねね、?千代と比べるとやや異色
あと口調が姫口調っぽいです 分かってる次点で あなた→そち 語尾に〜じゃ が確認
スクリーンショットでは攻撃範囲が広く属性が多くついている感じるので初心者向け?
特殊技も「攻撃の術」「防御の術」と魔法使いっぽいものなのでタイプとしては特殊タイプかも
キャラの説明である孫市との関連性も気になるところ

宮元武蔵野ライバルとして有名な佐々木小次郎
柴田殿と同じく顔有りモブとして戦国無双2から登場後エンパでプレイヤーキャラに昇格
武器は長く細い刀、異空間から召還する巨大刀と前者は小次郎おなじみの刀
特殊技は敵の攻撃を無効化する透明化と小次郎の十八番、秘剣燕返し!
無双奥義には名前がつかないので特殊技に設定されているようです
武器と相まってリーチは中々長そうですね
となるとやっぱりタイプとしては通常攻撃タイプかも?
スクリーンショットではやはり武蔵との会話が目立ちます
本編でも武蔵との関連イベントが多そうですね〜

とにかくガラシャが違和感を放ちまくってるので現時点で自分では購入未定感が漂います
時期的にキツいですがあと一人くらい追加されるかもしれませんね
とりあえず暫くは様子見で!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]