忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呉コンプ!

呉勢力のキャラアイテムとレベルMAXにして語をコンプしましたー!
これで三国制覇ですね 長かったー
キャラアイテムは女性キャラのを取りまくってたんで楽だったです

それにしても呉もキャラがおもしろいですね
黄蓋殿の通常攻撃の狂ったように縦に武器を振るモーションとか
甘寧殿のC1の「最高だぜー!」とか聞きまくってました
特に孫堅殿のアーツ おわー体力減ってる!何でだ!無双ゲージも空にぃい!?
と一瞬パニックに… ちゃんとキャラアクション見てないのが悪いんですがね!
未だに彼のアーツはうっかり出してしまってギャース!となります

そして何より笑ってしまったのが呉の軍師達
みんな火計使えます!これはホントにワロタ
いやー陸遜殿は大体予想付いたんですがね まさか呂蒙殿までとは…
燃え尽きよ!(
周瑜様) 今です!(陸遜殿) 放て!(呂蒙殿)
と台詞も色々で楽しいですよ
是非この軍師組3人でタッグを組んで戦場を炎上させて下さい(笑
無双の世界では「呉は火計」というのが定着しつつあるような気がします
うん 特に陸遜殿がね!そんなイメージなのですよ

PR

戦国無双2猛将伝発売予定!

うひょー 来る8月23日に戦国無双2猛将伝が発売予定ですって!
今回の新参キャラクターは柴田勝家殿と前田利家殿!
googleではまだ上位に引っかからないので
KOEI様の公式サイトGAMECITYのトップから行かれるのが近道だと思います
以下の文は独断と偏見を交えた公式サイトのパッと見の感想とキャラ紹介
ネタバレ…にはならないと思うので続きに書かなくていいよね?

柴田殿は無双2のエンパからでも操作できるようですが今回でデザインが少し変更してます
と言っても勿論 操作不能キャラクター時代の面影を多く残した感じです
武器が強そうな二丁の大斧に変更されてて猛将感が出てますね
個人的には人物的に静かだけど熱いみたいな感じがいいかなーと思いました
史実的には後のお市様の旦那様なのですが今回でダンディー度が上がってる気がします

対して前田利家殿は所謂脱モブですね
柴田殿と比べるとものすごい熱血系に見える…のは偏見なのですが
武器は大型の刀、二本槍と二つあります
詳細が不明ですが公式サイトのスクリーンショットでは二つの武器を使い分けるようです
あと幸村、慶次殿と同じく特殊技で「馬呼び」が使えるのが印象的

イベントとして勝家殿と利家殿の実機ムービーの一部も紹介されてました
ところで利家殿は史実では慶次殿と仲が悪かったようなのですがその辺どうなんでしょうね
とりあえず発展途上ってことで期待の段階ですね

エンパも買いたいのにどんどんシリーズが増えてきて悩む…!
OROCHI出る前からさんざん悩んでるのにさっさっと決断しろって感じですよね アハハ
まぁ猛将伝の詳細が分かるまでもうちょっと待ってみます(悪い癖

レベル上げに疲れた

最近は 土日=OROCHI日和となっております
今日も今日とて朝からOROCHI飽きずにOROCHI…
と言いたいところですがそろそろレベル上げに疲れてまいりました

という訳で久しぶりに幸村と趙雲殿と馬超様を連れてリフレッシュー!
馬超様を入れてるのはヴァリヴァリ三国志の影響ですね!
最後まで政宗様と悩んだけど槍メンツで固めてみました
その代わりに政宗様が仲間になるステージを選択しました
当然ながらこのメンツは全員レベルMAX 武器のポイントもMAX
という何の見返りも無いストック経験値を稼ぐための進軍です

最初のうちは頻繁にキャラチェンジをして躍動感を楽しんで
後から幸村オンリー操作しました(やっぱりNE!そんなこったろうと思ったYO!
無双2の大阪城ムービーの影響で最後の政宗様の共闘宣言は幸村じゃなきゃイヤだったんですよ!

基本的に雑魚の塊→趙雲殿 武将→馬超殿 気分で色々→幸村を基準に操作
三国キャラでC4の連発してたせいか幸村のC3がうっかりC4に化ける事が多かったです
しかしこれだけ強キャラでスタンダードな操作が出来るキャラを使えると楽しいですね
勝利ポーズは幸村を真ん中にするとバランスが良くてプチハッピー気分
3人とも習得武器が溜まりすぎて全部捨てる羽目になったけどね!
久しぶりにOROCHIでスッキリしましたぜよー
さーレベル上げに精進しますかー!

魏コンプ!

OROCHIの魏勢力をコンプしましたー!
何か蜀と違って結構時間かかった気がする
全員のレベルあげる前は甄姫ちゃんだけしかレベルMAXにしてなかったせいですね
そしてキャラアイテムを取ったのは甄姫ちゃんと曹丕様だけでした
蜀の時は趙雲殿と馬超様と星彩ちゃんがMAXで月英さんと黄忠殿が高レベルだったので…
いやもうコレだけ見ると自分の好きキャラがもろバレですな
蜀に限らずしてOROCHIは好きキャラだけめちゃ強くなりますよね

魏勢力ではチャージ攻撃がスタンダードなキャラとややクセのあるキャラの差が大きい気がしますが
張?殿!この人速過ぎて使いにくい!
攻撃スピードが速いキャラは好きなんですがこれは 速 過 ぎ る !
武器効果で攻撃スピードが上がる「神速」を付けたら何やってるか全く分かりません
ついでにチャージ攻撃使った後はもの凄いスピードでどっかに瞬間移動してました

さて次は呉勢力ですねー
女性キャラはやっぱり高レベルなのですよ あはは

今日は何か一日中不安的な天候でした
雷→大雨→やや風強い→曇り→晴れ→曇り→やや風強い→雷…のループでした
お陰で洗濯物を外へ出したり入れたり忙しいのなんのって!
明け方から雷鳴轟くし ネットの接続は中断するし(そこかよ
ショートが怖いんでパソコンは電源を切ってコンセントを抜いときましたよ
雷が家に落ちたらコンセントが刺さってる電化製品はショートしちゃうんですよ
昔の担任の先生の家はテレビが爆発して煙がもくもく出たそうです
皆様 雷の日は気をつけましょう

蜀コンプ!

OROCHIの蜀勢力をコンプしましたー!
まずレベルを全員MAXにして熟練度最大まで上げてキャラアイテムの収集!
これだけでもお前どんだけ暇なんだって感じですNE!
でもギャラリーの蜀が全部埋まったという喜びで幸せ〜

キャライラストの孔明様が非常にかっこいいですね
最初エライ軟弱だったのに武器融合で鍛えたら奉先様をC4の2撃で倒しやがった
そんな孔明様の羽扇の構造がどうなってるか知りたい…
武器融合で強化してなかったら関羽殿とか結構呂布戦がキツかったです

操作キャラを劉備殿か孔明様にして蜀の最終章に挑むと面白い実機ムービーが見れます
特に劉備殿ですね 劉備殿がいるだけでも最終章は思わず笑ってしまいます
OROCHIの実機ムービーは操作キャラがムービーに登場してくれるので楽しいです

次は魏ですね〜
順番にコンプしていくつもりなのでトン兄からのスタートです
経験地増加と運上昇の特殊技能は早めにあげておくと楽ですよーい

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]