忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国無双5の公式サイトの更新!

公式の更新がやってきましたよ!
ちょっと前までスクリーンショットしかなかったのがコンテンツメニューができました
もちろんキャラクターの項が追加されてるんで早速見て来ました〜
何かよく見方が分からないので各国1人で合計3人しか見れてないです

それぞれ紹介されてるのが
魏→典韋 呉→孫尚香 蜀→関羽 です
特に印象的だったのが尚香!
衣装が女の子らしいカラーリングになって武器も弓 まさに「弓腰姫」になりました
自分的には一瞬某ハリウッドスターのアクション女優に似てる気がしました
次に関羽が印象的ですねー
何と言うか三國無双4の関平の成長してダンディーになって髭がついた感じ
しかしそこはKOEI様 従来の関羽のイメージを損なわないところが凄いです
あんまり劇的変化が無い典韋ですが顔に刺青が入りました
前作と比べると非常に凛々しいと言うか まさに曹操に忠誠を誓う部下!って感じです
武器が鉄球になってましてね 豪腕のイメージが更に高まりました

PS3持って無いのでどうせ買えないけど楽しみですね
システム・キャラクター・武器が一新されてるってだけでもワクワクします
自分の場合ではいつかPS3買う時のデビュー作になる可能性も高いので期待:大ですNE!
PR

三成のイベントが笑える

久しぶりにOROCHIしてみたら三成強いじゃないですか
三成は大分初期の頃にレベルMAXになってキャラアイテムの取ってました
おまけに武器もかなり強化してたんで暫く使ってなかったんですよ
多分3ヶ月くらいブランクがあったような…
世間ではアーツが強いと言ってますが集団戦にチャージ4がものすごい強くて感動です
個人的には武器強化の神速のレベルが高いとすごい気持ちいいです
ついでに吸活をつけるとアーツとのバランスがよくなってオススメ

今更ですが三成に関してはイベントが笑えます
「クズみたいな顔をしているのはお前だ董卓」
「女はともかく追っ手の顔が不快だ」
上のは同じステージに曹丕様を連れて言ったら曹丕様とダブルで言ってくれます
二つとも対董卓の台詞です よっぽど毛嫌いしてるんだな
戦国無双2の頃から幸村に対しては割と丸いのに…
まぁ嫌味を言っても幸村は分からないタイプだからかもしれませんがNE!

と言うかOROCHIの三成は顔にこだわってる気がします
対くのいちで「こーんな顔だけの男 幸村様も友達選ばなきゃ」に対して
「顔だけでない事を教えてやる」の会話イベントがすごい笑えた

あと火に油注いだイベントが貂蝉救出ステージですね
「貴様、貂蝉の何だ?」と言う呂布の問いかけに
「何と言われても答えようが無いな」とサラリと答えてます
当然呂布の反応は「さては俺の貂蝉を!おのれぇぇぇぇぇぇ!!」
呂布が一途だとか三成は空気読めとかで傍から見てて笑えます

それは置いといて一緒にいる張遼が大変可哀想です
「落ち着かれよ、呂布殿 私の話を…」

「黙れ! 邪魔立てする者は、すべて斬り捨てる!」
山田は苦労性(笑)

政宗様描くの難しい

無双の絵は幸村ばっか描いていたせいで政宗様はあまり描いてません
と言う訳でちょっと練習してみましたー

まずはドット絵から!
言うまでもなく描き慣れてないせいで最初から挫折しました
公式サイトとかの資料をちらちら見ながらやってたんですが
無双キャラは誰でもそうなんですが具足と兜がね!
ドット絵ってデフォルメしないと等身によっては詰め込みきれ無いんですよ
これは描き慣れるまでに暫くかかりそうです

個人的にはなんとなく髪型が難しい…!
幸村の髪型もきちんと描けて無い気がする
やっぱ無双キャラは難しいと再認識しました

しかしペンタブで描いてると顔絵が多くなってきます
全身描けるように精進しないとね!

辞書登録楽し

戦国無双2とか三國無双の人名を辞書登録しました〜
いやーこれね前々から気になってたんだけどやってなかったんだよね
お陰で一々変換が大変だった
兼続とか「兼ねる 続く」って打っていらないところを消してました
ちなみに彼は一発変換で「加熱具」になります
それを絵チャとかでやってたからえらい労力を使ってましてね!

ぶっちゃけそのままでも良かった気がするんですが
最近三國の漢字が増えてきて単体で何て読むか分からんくなってきたのです
貂蝉とか特にね!あとどうやっても出ない漢字の人はあきらめました張?とかね
ぶろく上じゃ表示されてるけどコピーしたら張?になってます あら不思議
多分中国漢字でしょうねー
それでも趙雲とか「ちょう くも」って打ってがんばってたんですけど
デフォルトで出るのは「劉備」「曹操」「孫権」あたりです

で、登録し終わって暫く変換しまくって楽しんでました
今まで苦労したヤツが一発で出る!というのが凄い楽しい反面違和感です
効率を考えたら もうちょい早くしとけば良かった…!
字の方は流石に全部入ってないんですが
ちゃんと「仲達」は「ちゅうたつ」で登録しましたですよ(笑

猛将伝の発売記念

祝・猛将伝発売っ!
欲しいけど買えてないという…あーどうしよう
新キャラ云々よりシステム的にやりたいんだよね
難易度も結構マイルドになってるらしいので買いたい気分

何か色々欲しいものが日に日に増えてきて最近悩んでます
勿論主にゲームが欲しいのですがNE!
で ここいらで欲しいものを整理しておこうと思いましてピックアップ
・シムピ(一体何度悩んだことやら)
・戦国無双2エンパ(気分的に購入決定)
・戦国無双2猛将伝(ものすごーく悩み中、と言うか欲しい)
・篠笛(フルートの影響)
・戦国関係グッズ(涙を飲んで諦める)

ぶっちゃけ笛以外は無双が関連しまくってますね
色々影響受けやすい性格なのが情けないと言うか何と言うか
ちなみにエンパに関しては戦略も何もない力押しが目に見えてます

色々総合して見てみると酷い無双中毒状態
隠し切れない痛い人間になりつつあるのが悲しいです
出来るだけ自重します ええ出来るだけ
あと猛将伝のネタバレが怖くてサイト巡りができません

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]