忍者ブログ

にげみず ぶろぐ

日記(070305-)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もの忘れの激しさ

昨日見つけたサイト様の漫画見たいのにうっかりブックマークし忘れてしまいましてね!
それで今日はネット繋いでる間はずーっと探し続けてるんですが未だに見つかりませぬー
あああ 最近ブックマーク整理がずさんになってるせいでこんなことに…!
それ以上に自分の記憶能力の低下が目に見えてショックです

OROCHIの実機ムービーで蜀章を趙雲・幸村・孫市のパーティを組むと
見られる動画があると聞きつけてさっそくトライ!
買ってクリアしてから大分経つけど初めてみれました
いやー5章くらまではこのメンツだったんですけど
政宗が入ったから孫市外しちゃったんですよねー
でもOROCHIの政宗はタイマン向け武将なんで集団戦は厳しいです
特に難易度上げるとそのスリリングさが怖いです
でもあえて強キャラでせずに自分の好きな武将でするのがいいのですよ!

行きつけのブログさんの三國4エンパのプレイ動画が楽しすぎる…!
無印戦国無双の謙信公のプレイ動画の人と同じなんですがとっても素敵です
しかしエンパを見てると色々金銭的なリアルさが何ともいえません
政治的にトップに立つ人は大変だ
PR

戦2コンプ!

どうしようOROCHIでやることがなくなってしまった…
ってのが第一感想だけど良く考えたら偏ったパーティ組めるじゃないか!
レベルが低くて遠呂智に悩まされることがないジャマイカ!よしポジティブ!

という訳で戦国2の勢力のレベル上げとキャラアイテムをコンプしました
前回の戦国1勢力から2日という神速です
流石戦国メンツは使い慣れてるだけあってやりやすかったです
三成あたりはかなり初期にレベルMAXとキャラアイテム取得してたせいもあります
これにて全勢力のやりこみ計画が終了しました
長かったような短かったような〜とはよく言ったものです
今回の戦国2のコンプでも多くのドラマが生まれました

・麻呂のキャラアイテムを出したにも関わらず取り忘れて再挑戦
・武蔵のキャラアイテムを取りに行く途中バグってフリーズ
特に武蔵!キャラアイテムの習得条件が千人斬りなんですよね
呂布みたいに時間制限が無いので気楽に出来たのが救いです
途中保存してたので8回くらいリセットしても同じバグが起きた
と言うか途中保存したせいで悪循環が続いた
無双でバグったのなんて初めてなので焦ったZE!

戦国2の中では長政様のイラストがかっちょ良いです
久々に長政様にときめいちまったぜ!バームクーヘン兜もたまに外すと良いですね
そういや兼続のレベル上げの時にうっかり98が99に見えて放置したこともあったな(酷

まぁ何はともあれこれからのOROCHIは武器強化と戦闘会話を楽しみます
よく考えたら武将能力リセットって手もあるので
レベル上げが苦にならないキャラならリセットしちゃえ〜
のんびりOROCHIプレイの時代が再来です

戦1コンプ!

その他勢力コンプからえらく早い気がしますが戦国1勢力コンプしました
駆け足でやったのは認めるけど断じて三日三晩徹夜とか無理はしてません
まぁ実質殆どコンプしてたのですよ
だって戦国1勢力と言えば幸村とか政宗とかお市様とか濃姫とか半蔵がいるんですぜ
お気に入りキャラばっかなんでさっさとレベル99にしたり(と言うか気が付いたらなってる
キャラアイテムをイラスト見たいばかりに取りあさってたんです 特に女性陣

それでなくても基礎レベルが高いというか
あと使い勝手の悪いキャラは経験地振り分けである程度レベル上げてましたしね!
ごめんなさい謙信公、お館様…OROCHIでは意外と使い勝手良かったよ
強いて言うなら阿国さんが範囲攻撃が乏しいので厳しかったです
戦国無双2的には同じような出現条件の蘭丸はとっても使いやすいのに…!
まぁそこを阿国さんは見た目でカバーしてました
あと4武器のカラーに合わせられてるんでカラーチェンジかわいいです

最後ら辺は謙信公とお館様のキャラアイテムを一気に取ろうとして失敗しました
終章とかめんどくさくてかなわないのだよ!広いし噴火砲あるし
欲張っちゃ駄目ですね あはは〜
でも趙雲と幸村は同時取得できるみたいですよ
まぁあと1勢力も猛将伝が発売する前にはコンプしたいですね

無印とくのいちとOROCHI

動画で無印の戦国無双のプレイ動画を見てたのですが
プレイヤーの方がとっても素敵でした
謙信公で城内戦だったんですけど何と言うか期待を裏切らない方でして
罠に躊躇なくひっかかって(しかもコンボの如く何回も)思わず和んでしまいました

幸村も好きだけどやっぱ無印と来たらくのいちですNE!
OROCHIでも幸村の次にレベルがMAXになったのがくのいちでした
掴みどころのないところとかキャラがかわいくて好きです

OROCHI中では半蔵との会話とかがグッと来た
半蔵の所属が徳川だから後々敵になるのに半蔵の兄貴て…!
無印の方が未プレイなのでくのいち操作できるのが楽しい
OROCHIで復活してホントに良かったと思います
幸村、お館様、くのいちで無印武田軍パーティ組めますしね
ふと思ったんですけど無双2武田軍パーティはやっぱり 幸村、お館様、左近でしょうか
…平均年齢が一気に上がった!

他コンプ!

世間はお盆に入りましたね
皆様残暑をいかがお過ごしですかー
いやホントこの時期は何もしなくても暑いですね
さて呉のコンプから大分時間が経ちましたがOROCHIの他勢力をコンプしました
いやー色々予定がゴチャゴチャあったせいであんまり進まなかったですね
三國のキャラクターは個性派ですが中でも他勢力は輪をかけて個性が強いですね

と言うより呂布が悪い これは全て呂布が悪い
呂布のキャラアイテムの習得条件ご存知ですか
9分以内に千人斬り 単純計算で1分間で100人以上倒すのって無理じゃね?
で 前に日記に書いたように友達に手伝ってもらってやっとこさゲッツしましたよ
レベルが低いのもありましたが自分一人だと10回くらいやっても駄目でしたぜ
(正確には 友達の協力+バグ技 まで使いましたコンチクショウ…)
その友達の言葉「まぁ取れても呂布だし」 結論からして間違ってませんけどNE!
これが幸村なら死に物狂いで取るだろうと言われました 全く仰るとおりです
やりこみ計画で各勢力を順番にプレイしてるって言ったら作業かよ!とツッコまれました
ちなみに言うまでもなく幸村はちゃんと一番初めに入手しております

遂にやりこみ計画が使い慣れた戦国パートになりまして住み慣れたところに戻ってきた感じ
とか言ってるうちに戦国無双2の猛将伝が発売ですな!
あとJUST10日!うーむまだ購入検討中ですが
どっちかって言うとエンパの方が(まだ言うか
色々と悩みますわ;

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 ryo]
[09/05 美空]
[09/02 ryo]
[09/02 美空]
[04/24 ryo]

最新TB

プロフィール

HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
ニートではない
趣味:
ゲームとかパソコンとか落書きとか
自己紹介:
いいかげんな性格です。
見て分かるB型。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © にげみず ぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]